« 四季折々 | Main | しあわせの香り »

February 01, 2011

「しあわせ」を育てる

 「きっと見つかる四つ葉のクローバー栽培キット」です。培養土と小さなプラ鉢、種がセットされています。
002

栽培初期は三つ葉が多いですが、株が大きく育つにつれて四つ葉以上の出現率が上がります。
どれだけ四つ葉のクローバーが出てくるか、楽しみながらじっくり育ててみてください。

 箱の表面に印刷されている写真を見るとシロツメクサですね。「四つ葉のクローバー」という名前で売られていても違う品種のものが多いようですが、タキイ種苗の製品なので信用します(ただし「写真はイメージです」と注意書きがあります・笑)。蒔きどきは暖地で3~6月、9~11月。寒地で4~8月。花言葉は「しあわせ」です。(^^

 これ、お茶のオマケです(500ml×4本に1個)。あまりペットボトルの飲み物は買わないので知りませんでしたが、関西地区限定で2008年からのとりくみなのですね。

伊藤園「お~いお茶」でびわ湖を美しく-売り上げの一部でヨシを保全》(びわ湖大津経済新聞/2008年11月04日)

 これも気がつきませんでしたが、今森光彦さんの写真を使った綺麗なCMです。

|

« 四季折々 | Main | しあわせの香り »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50748784

Listed below are links to weblogs that reference 「しあわせ」を育てる:

« 四季折々 | Main | しあわせの香り »