« 北野ふらり旅 | Main | 「壊れ物注意」 »

January 25, 2011

冬のガーデニング

 15日に買った多肉植物の葉っぱから芽が出ました。
Point
 これは「銘月」という種類でしょうか。葉の方がしおれてきているので、育つかわかりませんが、土の上に置いてみようと思います。(^^

 こちらは、少し前から始まったココログのサービスのインターポットです。真ん中の木も種からですから、ここまで育てるのに45日かかりました。手前にあるのは水飲み場で、ときどき鳥がやってきます。
1295956517910_15166
 現実の1カ月が4年に相当するそうなので、48倍の速さで時間が進行することになります。こまめにのぞかないといけないので、思ったより手がかかりますね。(^^;
 いっしょにアバターも作りましたが、看板に偽りありと言われると困るので、こちらには設置していません。インターポットを楽しんでいるみなさんは、日替わりで、いろんな顔や衣装に変身されています。今日は、私もニューファッションを試着してみました。
Avatar_2  いかがでしょう(笑)。

|

« 北野ふらり旅 | Main | 「壊れ物注意」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50686475

Listed below are links to weblogs that reference 冬のガーデニング:

« 北野ふらり旅 | Main | 「壊れ物注意」 »