« 冬のガーデニング | Main | 京都ふらり歩き »

January 27, 2011

「壊れ物注意」

 当たり前のことなのかもしれませんが、この形に驚きました。

026 一つ前の記事の多肉植物の芽が、少し育ったところです。小さな小さな相似形です(笑)。

 こちら↓は、伸びすぎた部分をカットしてケーキのカップに植え込んだところです。持ち手のついた方のカップは、絵のウサギによく似た雰囲気のかわいいパティシエールのお店のものです。看板がないことで有名ですが、とても美味しいので探す価値はあります。ただし遠方の方にはオススメできません。(^^;
058
 先をカットするときに、ポロポロ落ちた葉も残してありますが、全部、芽が出て育ってしまうと、養いきれなくなりそうですね…。

|

« 冬のガーデニング | Main | 京都ふらり歩き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50702745

Listed below are links to weblogs that reference 「壊れ物注意」:

« 冬のガーデニング | Main | 京都ふらり歩き »