« Happy Xmas | Main | 「うさぎ、うさぎ、なに見てはねる」 »

December 27, 2010

「チャレンジをお待ちしています」

 11月に受けたモニター試験の結果が届きました。12月下旬に通知とのことでしたから。
Goidokkai
 肝心の読解力が、ちょっとさびしいですが、とりあえずは嬉しいです(涙)。(T_T)
 「問題設計・判定には、IRT(Item Response Theory)が応用されています。項目反応理論、または項目応答理論とよばれるテスト理論」だそうで「I R T では、テスト問題や受検者集団の能力レベルなどにとらわれることなく、受検者の特性を共通の尺度上で求めることができます」ということで、受験者数や合格者の割合とかは記載されてませんね。

Oth_pen51 来年の6月に第1回、11月に第2回の準一級までの本検定があります。高校生が試験なれのために受けてみるにはいいかもしれません。
 検定料が安くはないので、1級が始まったら受検してみましょうか。まだ1年以上あるでしょうし(笑)。

|

« Happy Xmas | Main | 「うさぎ、うさぎ、なに見てはねる」 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50415848

Listed below are links to weblogs that reference 「チャレンジをお待ちしています」:

« Happy Xmas | Main | 「うさぎ、うさぎ、なに見てはねる」 »