« 「史上最強のファンタジー」 | Main | 「ふたご座流星群 ただ今ピーク!!」 »

December 13, 2010

「京の光暦」

 京都駅ビルです。昨日は周辺で、年末のお買い物を少し済ませました。どこの駅前も、並木のイルミネーションが、すっかり見慣れた光景になりましたね。
005

 こちらは、そのお向かいのROHM駅前ビルです。
006
 この壁面がイルミネーションになっているとは、このサイトを見るまで知りませんでした。京都タワーや駅ビルに気をとられて、注意して見ることがなかったもので。
 今年のクリスマスは要注意ですね。何か楽しいしかけがあるようです。

 「事始め」の様子が伝えられると、今年も本当に残りわずかです。うちのお鏡餅は、駅の売店で見つけた、これで済ませておこうかな…などと。エアコンの温風が当たると、溶けちゃいそうですが(笑)。
Ca33zxlk_2

「おめでとうさんどす」 花街で事始め
(京都新聞 2010年12月13日 13時57分)

|

« 「史上最強のファンタジー」 | Main | 「ふたご座流星群 ただ今ピーク!!」 »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

バス乗り場の右手のほうで、色付きの噴水もやっていますね。音楽に合わせて、水の飛ばし方とか色とかを変えて見せるやつ。京都駅前はあまり通らないので、去年までは気がつかなかったんだけど。

Posted by: うに | December 13, 2010 at 20:02

うにさん、こんにちは。

http://kanko.city.kyoto.lg.jp/aquafantasy/

これですね。噴水があるのも知らなかったです。綺麗ですね~♪

クリスマスに見に行ってみます。(^^

Posted by: winter-cosmos | December 14, 2010 at 05:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50283773

Listed below are links to weblogs that reference 「京の光暦」:

« 「史上最強のファンタジー」 | Main | 「ふたご座流星群 ただ今ピーク!!」 »