« 「うさぎ、うさぎ、なに見てはねる」 | Main | 「一日もおろそかならず古暦」 »

December 29, 2010

森のきのこ倶楽部

 赤い実のなる鉢植えを、何か買おうかとホームセンターに行きました。そして、ぜんぜん関係のないものを買ってしまいました。
002
 えりんぎの栽培キットです。見ての通り、菌株が箱の蓋がしまらないくらい、モコモコ盛り上がっていて、これが最後の1個でした。でも、480円というのは、お買い得だったみたいです。(^^;

 袋を突き破って成長していて、はがしたらポリンと折れてしまいました。いいのか悪いのかわかりませんが、添付の土をかぶせるためモコモコは全部切り取ることにしました。
 あとは時々霧を吹きかけるだけで、えりんぎが生えてくるようです。楽しみです。(^^;

|

« 「うさぎ、うさぎ、なに見てはねる」 | Main | 「一日もおろそかならず古暦」 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50432436

Listed below are links to weblogs that reference 森のきのこ倶楽部:

« 「うさぎ、うさぎ、なに見てはねる」 | Main | 「一日もおろそかならず古暦」 »