« 「おいしい暮らしは、コーヒーとパンから始まる。」 | Main | もういくつ寝ると… »

December 02, 2010

おてがる熊本?

 夕方のニュースで、初めて見る“ゆるキャラ”たちが映ってました。来年、鹿児島まで全線開通する九州新幹線のPRです。

九州4県のゆるキャラ 大阪で観光PR

 九州でも鹿児島や宮崎は飛行機で行くところというイメージがありますが、京都は空港が遠いので、新大阪から3時間45分なら、こちらを選びますね。料金も2万1千円台になるのなら(?)。
 4日開通の東北新幹線にも乗ってみたいです。東北には一度も行ったことがありませんから。でも、新青森まで乗車時間5時間58分(25,800円)は、微妙に遠いですね。(^^;

 どちらにしても往復5万円の交通費は、ちょっと贅沢です。開業記念の試乗会にでも、申し込んでみましょうか。時間が選べないようなので、当たっても行けるかわかりませんし、博多までの往復はチープな旅行になるでしょうけど(笑)。
Img_kumamon

|

« 「おいしい暮らしは、コーヒーとパンから始まる。」 | Main | もういくつ寝ると… »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50193778

Listed below are links to weblogs that reference おてがる熊本?:

« 「おいしい暮らしは、コーヒーとパンから始まる。」 | Main | もういくつ寝ると… »