« 森のきのこ倶楽部 | Main | 年越し寒波 »

December 30, 2010

「一日もおろそかならず古暦」

Oth_pen50  100円ショップで売っている、ミニミニサイズの箒と塵取りのセットです。ちょっと目に付いたゴミをとるのにいいかなと買ってありました。
Cad0lsus
 毛が適度に硬いので、棚の隅っこやハードカバーの本の上にたまったホコリが、ダスターでパタパタするより、すっきり取れます。
 増える一方の読みかけの本の山が、とりあえずは整理できてホッとしました。(^^;

 「一年が終わるんだなと、しみじみと感じるのは…」(東京新聞2010年12月30日筆洗)。子どもの頃なら、御幣(ごへい)を付け替えたらフィニッシュ!という感じでしたが、今は神棚もなければ、壁にカレンダーを吊るす必要もなくなってしまいました。

 本当に、「泣いても笑っても残すところはきょうと明日の二日だけ」。明日は「万全な強風&極寒対策を」とのことですから、あとは水周りの小掃除くらいで済まそうと思ってます。ついに雪が降るようですしね…(寒)。

|

« 森のきのこ倶楽部 | Main | 年越し寒波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50443488

Listed below are links to weblogs that reference 「一日もおろそかならず古暦」:

« 森のきのこ倶楽部 | Main | 年越し寒波 »