« 「床下の小人たち 」 | Main | 紅葉見頃 »

November 21, 2010

「一部見ごろ」

 あまり綺麗に撮れてないのですが、今朝のモミジです。紅葉のピークとニュースで伝えられているので、近所の様子を観に行ったら、この姿でした。(^^;
010

「この5年で最も美しい紅葉」京都・東福寺見ごろ
(asahi.com 2010年11月21日20時35分)

 《紅葉情報》では、「紅葉見ごろ」と「色づき始め」「一部見ごろ」のところが半分ずつくらいですね。
 上のasahi.comの《【パノラマ】京都・東福寺の紅葉》を見ても、まだ少し早いようですね。こちらでも、そこそこ見ごろの木もありましたが、眺めとしては、もう少し先の方が綺麗です。
015
 人出のピークは、この土日かなと思ったので、「名所」には近づかないようにしてました(笑)。23日には、どこか出かけようと思ってますが。(^^

|

« 「床下の小人たち 」 | Main | 紅葉見頃 »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50094557

Listed below are links to weblogs that reference 「一部見ごろ」:

« 「床下の小人たち 」 | Main | 紅葉見頃 »