« 「いまのそらのいろ“鉄紺”」 | Main | 備忘録 »

November 18, 2010

「その“秘密”を知ってはならない…」あらため「私は知りたい―新しい世界を」

 今日の明け方に、獅子座流星群がピークになるとのことでした。夜中に目が覚めたので、しばらく空を眺めていましたが、全体にうっすら雲がかかっていたのであきらめました。低い位置に星は見えていたのですけどね。
 日中、傘が要るほどではないですが、パラパラ雨が降ってました。今晩も、ちょっと無理でしょうか…。

 毎年、この話題と対になっているのが、ボジョレ・ヌーボーではなく。
012
 グリューワインです。「寒さ対策をしっかりとして夜空を眺め流星を見つけてみよう」と言うことで(笑)。
 これは初めて見るメーカーでしたから、小さい瓶(250ml)を、お試しで買ってみました。甘すぎず、飲みやすくて美味しかったです(温)。(*^-^*)

 童話をイメージした、かわいいラベルです。このお話はディズニーで近々上映されますね(日本は来年3月公開)。昔々、絵本で読んだことはありますが、これも本当は怖~いグリム童話なんですね。「その“秘密”を知ってはならない…」、子供向けの映画なのに、なんだか怖そうです。(^^;

追記:今日(19日)、映画の公式サイトをのぞくと「私は知りたい―新しい世界を」という乙女なコピーに変わってました。そうですね、その方が。(^^;

|

« 「いまのそらのいろ“鉄紺”」 | Main | 備忘録 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50057101

Listed below are links to weblogs that reference 「その“秘密”を知ってはならない…」あらため「私は知りたい―新しい世界を」:

« 「いまのそらのいろ“鉄紺”」 | Main | 備忘録 »