« 「精巧にして、風流」 | Main | 「食べてみよう!作ってみよう!」 »

November 10, 2010

「都会も寒いってホントカイ?」

 夕方のスーパーニュースアンカーの気象予報士さんの趣味は「ダジャレを考えること」だそうです。毎日、お天気コーナーでそのダジャレを披露されるのか、”昨日の方が良かった”とキャスターのヤマヒロさん(山本浩之氏)から、ツッコミが入ってました。関西ですね。(^^;
 タイトルは、その本日の作品です。明日の朝は都心も冷え込むようです(寒)。

 日没もどんどん早くなりますし、本当に寒くなりました。気持ちがお寒いから、余計にそう思うのかもしれません(笑)。
 でも、ウールのセーターのぬくもりや一杯の珈琲の温かさがしみじみと感じられるうちは、まだ大丈夫かなとか。

 これは偶然見つけたのですが、msn.相談箱に「寒くて気持ちが落ち込みます」という今日付けの投稿が。それを見て、私だけじゃないんだと、何となくホットしました。親切な方の回答も的確です。
Pen1_75

|

« 「精巧にして、風流」 | Main | 「食べてみよう!作ってみよう!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49990364

Listed below are links to weblogs that reference 「都会も寒いってホントカイ?」:

« 「精巧にして、風流」 | Main | 「食べてみよう!作ってみよう!」 »