« 「梅田の空のスィートルーム!」 | Main | 「いまのそらのいろ“鉄紺”」 »

November 15, 2010

「ただ、それだけのために」

 昨日、大阪駅で買ったチーズケーキですが、本当に美味しかったです(幸)。
006
 パッケージも楽しいしかけがあります。ケーキをくるんである紙をよけると、かわいいパティシエが顔を出しました。台紙がケーキをのせるトレイの模様で、それを持ち上げている格好になっています。台紙をひきあげるためのつまみですね。(^^

 お店と同じ名前のチーズケーキは「ベイクドなのにレアチーズケーキのような滑らかな舌触り。そのとろけるような口溶けの良さ、そして、濃厚なチーズと甘酸っぱい杏ジャムが口の中で混じりあって微妙に変化していく奥深い味わい。あらゆるチーズケーキを凌駕するほどの新感覚のスイーツです」。すごいキャッチコピーですね。でも、看板に偽りはありませんでした。(^^;

 このお店は、こちらの鉄道の駅ナカショップのサイトのトップに画像が使われていて、一度買いに行きたいなと思ってました。本店は箕面ですね。
 箕面なら、次の西宮経由・阪急沿線の旅は、紅葉の観られるところへと思ってましたが、兵庫から大阪にかけての、イノシシの被害のニュースが気になるもので。
 そういえば2月に岡本駅近くの梅林公園へ行ったときに、住宅地にいるイノシシを間近で見ました。お昼寝していただけなのですが。(^^;

イノシシ児童ら襲う、大阪小学校などで5人軽傷
(2010年11月14日 読売新聞)

|

« 「梅田の空のスィートルーム!」 | Main | 「いまのそらのいろ“鉄紺”」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

 デリチュース、梅田にまで進出してるんですか・・・ 郊外の片隅の、ほんとに小さなケーキ屋さんだったのに(うちのわりと近所です)。
 今は斜め向かいに引っ越して、ちょっと派手に商いをしてらっしゃいます。たいていお客さんが並んでるので、最近は買わなくなってしまいました(もともとそんなに買ってませんけど・・・)。

Posted by: Wind Calm | November 18, 2010 at 21:21

>うちのわりと近所

え~、うらやましいです(行列に並んで買うのは嫌ですが)。(^^;


京都は、和菓子なら地味~な目立たないお店でも、神戸方面の有名店より美味しいです。

北摂・神戸は、「郊外の片隅の、ほんとに小さなケーキ屋さん」でも、こんなに美味しいのかなとか。

あっ、でもびっくりしたことに、日本で一番美味しいパン屋さんは、京都の目立たない場所にあるちっちゃなパン屋さんでしたね。

http://r.tabelog.com/SC010101/

Posted by: winter-cosmos | November 18, 2010 at 22:20

 お蔭様で昨日の夕方買ってきて久しぶりに食べました。確かにおいしいですね。ありがとうございました。
 平日の夕方で空いている時間帯なのですが、それでも5〜6人は並んでいてけっこう時間がかかりました。ケーキ屋さんってどうしてあんなに時間がかかるのか不思議です。
 並ぶのが人一倍嫌いなので、またしばらくは疎遠になりそうです ^^;

Posted by: Wind Calm | November 20, 2010 at 18:53

良かったです。(^^
大阪駅の「デザートテラス」は、行列ができてませんでした。でも、あの迷路みたいな駅(工事中)をクリアーできそうもありません(笑)。

遠方の郊外の住宅地のお店とか、この先行くことのなさそうなところが、近くの「駅ナカショップ」に来てくれると嬉しいのですが、そういうお店は、たいてい難波駅です(遠)。(^^;

Posted by: winter-cosmos | November 20, 2010 at 21:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50039199

Listed below are links to weblogs that reference 「ただ、それだけのために」:

« 「梅田の空のスィートルーム!」 | Main | 「いまのそらのいろ“鉄紺”」 »