« 「待ち受ける先を歴史の先駆者たちは知らない」 | Main | 「精巧にして、風流」 »

November 05, 2010

本日開店

 駅前に家電の量販店がオープンしたので、今日の新聞には電気店の大きなチラシが足並みそろえて一斉に入りました。テレビのニュースでも賑わっている様子をとりあげています。

駅前家電、秋の陣 下京・ヨドバシカメラ開店
(京都新聞 2010年11月05日 16時36分)

 以前の近鉄百貨店とかけはなれた雰囲気の建物にならなかったので嬉しかったです。駅前に家電の量販店ばかりが目に付くのも、どこの景色かわからなくなりそうなので(笑)。

 これはネットショッピングですが、クロネコさんが鯛焼き器を届けてくれました。「バラエティサンドベーカー」なので、プレートを取り替えると、ワッフルやホットサンドetcが焼けます。
 レシピブログに、簡単で上手く焼けると紹介されている方があったので、価格比較サイトのクチコミをのぞいてみると、本当に評判がよく、価格も30%余り下がってましたから。
005 
 早速、お試しでホットケーキミックスを使って焼いてみました。晩ご飯は、また手間のかからない鍋物にすることにして(笑)。
 冷蔵庫にあったチョコクリームを入れたら、流れ出して1回目は少し焦げました(一番下)。でも、フッ素樹脂加工されているプレートなので簡単にとれます。(^^;
 ON/OFFスイッチが本体にないので、プレートを空焼きしないためにはコンセントを抜かないといけないことがちょっと不便ですけど、シンプルなつくりなのでお手入れは楽です。
 あり合わせの材料で色々試して、しばらくは楽しめますね。(^^

|

« 「待ち受ける先を歴史の先駆者たちは知らない」 | Main | 「精巧にして、風流」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49944477

Listed below are links to weblogs that reference 本日開店:

« 「待ち受ける先を歴史の先駆者たちは知らない」 | Main | 「精巧にして、風流」 »