« 「厳正な抽選の結果、あなた様が当選されました」 | Main | 「日本に、これほど美しいものがあったのかと」 »

October 08, 2010

おいでやす

 夕方のテレビによると、市営地下鉄四条駅にオープンした駅ナカ施設のドーナツ店が、そのオープン初日に坪効率世界一(同店舗内)となったのだそうです。その甲斐あってか、同駅の乗降客が1日当り同時期の6500人増だったとか。秋の観光シーズンになって、町が混みだしても文句は言えませんね。(^^;

四条駅コトチカ好調、乗降客1日6500人増
(京都新聞  2010年10月07日 23時13分)

 夜遅くから雨になる予報でしたが、夕方からパラパラ降り始めたので、だいぶ涼しくなってきました。日中はお天気でしたから、まだ半袖の人も見かけましたが、10月ならウールの洋服を着ていても良い頃です。これで、ようやく秋らしくなるのでしょうか。今日、一斉に金木犀の花が咲き、甘い匂いが風にのっていました。

005  紅葉情報です。1枚だけ、こっそり赤くなっていました(笑)。

|

« 「厳正な抽選の結果、あなた様が当選されました」 | Main | 「日本に、これほど美しいものがあったのかと」 »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49684311

Listed below are links to weblogs that reference おいでやす:

« 「厳正な抽選の結果、あなた様が当選されました」 | Main | 「日本に、これほど美しいものがあったのかと」 »