« 寒露? | Main | 「秋は夕暮れ」 »

October 14, 2010

「緑のカーテン・まるごと使うプロジェクト」

 夕方から曇ってきていたので、日の暮れが早かったです。空気もひんやりしてきました。
 国立天文台の「各地のこよみ」によると、今日の京都市の日の入りは17時24分、根室だと16時37分です。帰りに、まだ明るいと、ちょっと得をしたような気分になるのですけどね。(^^;

 ポストに入っていた、「市民しんぶん」に京都エコロジーセンターのイベントが紹介されています。「つる工作でリースを作ろう!」、日よけの役目を終えた、ゴーヤやヒョウタンの蔓を利用してリースを作るようです。
 綿の実を育ててリースを作る計画は、残念ながら駄目でしたが、ゴーヤの蔓ならいっぱいあります。木の実か何かを拾ってきて作ってみましょうか。
Oth_pen57 今からならハロウイン用ですね。部屋に飾ると、ゴーヤ独特のニオイがしそうですが(笑)。

|

« 寒露? | Main | 「秋は夕暮れ」 »

エコ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49742644

Listed below are links to weblogs that reference 「緑のカーテン・まるごと使うプロジェクト」:

« 寒露? | Main | 「秋は夕暮れ」 »