« 中秋の名月 | Main | 次は第九? »

September 25, 2010

食欲の秋

 ビーフシチューまん・神戸ワイン使用…。確かに熱々だと、ホワッとワインの香りがするような気がします。味はビーフシチューですけど、食感が肉まんというところでしょうか(美味)。
Cainf3r5
 食欲の秋ですから、オヤツ類は新製品のラッシュですね。最近、同じメーカーの「ラー油肉まん」が美味しいなと思って、冷凍庫にストックがしてあります(笑)。
 このビーフシチューまんは初めて見ました。メーカーのサイトには紹介されてませんが、「神戸ワイン」だから関西限定の"ご当地商品"ということでもないのですね。
 そこに紹介されている中では、千葉県立東金商業高等学校共同開発商品「ランチパック・ピーナッツカレー」が食べてみたいです。千葉ケンミンはカレーにピーナッツを入れるのでしょうか。不思議、でも美味しそう。(^^;

 少し前にB級グルメのグランプリの話題が賑わっていましたね。京都だったら何で競うのでしょう。ラーメンくらいしか思い浮かばないのですが。
 郷土料理として、よく紹介される「芋ぼう」(乾物の鱈と里芋の煮物)なんかでもお正月だけのものですし、今では作るうちも減っているでしょうね。(^^;

|

« 中秋の名月 | Main | 次は第九? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49558896

Listed below are links to weblogs that reference 食欲の秋:

« 中秋の名月 | Main | 次は第九? »