« 君をアイス | Main | 「猛暑商戦は延長戦」 »

September 07, 2010

白露(はくろ)

 今日は「秋の気配が濃くなり野草に白露が宿る頃」だそうですが、台風が接近していなければ、相変わらずの猛暑日だったのでしょうね。

台風9号が日本海東進 離れた場所も大雨
(京都新聞電子版 2010年09月07日 16時40分)

 運悪く外にいるときに激しく降りました。傘は持ってましたが、それでも防ぎきれないくらいの雨です。10分くらいでやみましたけどね。

暑すぎる!京都市内で猛暑日34日の最高記録更新
(MSN産経ニュース 2010.9.6 21:49)

Oth_pen39  日本で一番暑い京都はカラカラ天気続きでしたから、植物にとっては恵みの雨となったかもしれませんね。あとは、無事に通過してくれますように。こちらは明日が本番でしょうし。
 そういえば去年でしたか、台風が通過したあと行方不明になってしまったのは。今年の蜜柑の木の六つ子ちゃんはプラケースに避難させることにしました。(^^;

|

« 君をアイス | Main | 「猛暑商戦は延長戦」 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49380733

Listed below are links to weblogs that reference 白露(はくろ):

« 君をアイス | Main | 「猛暑商戦は延長戦」 »