« 生もの注意! | Main | 「その出会いから生まれた新たな美」 »

September 20, 2010

秋の休日

 三連休の最終日は、京都文化博物館周辺で開催される「京都アートフリーマーケット」に行きました。若手の作家さん、職人さんが開かれるこのフリマ、春と秋の連休の楽しみになっています。

Caldhl23 今回のお買い物は、ガラスのカエルくんのペンダントです。カエルは「幸運を招くシンボル」という意味合いもあるのだそうです。写真ではわかりにくいのが残念ですが、透かして見るとキラキラと綺麗です。
 ご夫婦で工房を営まれていて、カエルは水辺の動物を好んで作られているご主人様の作品だとか。
 サイトの方を拝見すると、クラゲがモチーフの作品も、ガラスのアクセサリーの雰囲気に合っていて素敵です。

 今日は近くのシネコンのサービスディでしたから、ついでに映画も1本観ました。いっしょに行った姉上様が、3Dの映画を未見だということで「海猿」にしました。
 娯楽映画ですから、お話のつじつまは考えない方が良さそうです。海上保安官にお嫁さん候補が集まったというくらい、ほんとカッコイイです。
 女性はヒロインの加藤あいさんと、天然ガスプラントの常駐医役の吹石一恵さんくらいで、登場するのは男性ばかりの、ひたすら「男の美学」を追求したような。
 スタントなしで俳優さんが演技されたり、海上保安庁の協力で実際の巡視船やヘリが使用されるなど、前評判どおりの大変な迫力の映像でした。でも悲しいかな、3Dが一番実感できたのは、初めに映る東宝のマークでしたね。(^^;

|

« 生もの注意! | Main | 「その出会いから生まれた新たな美」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49507051

Listed below are links to weblogs that reference 秋の休日:

« 生もの注意! | Main | 「その出会いから生まれた新たな美」 »