« 「猛暑商戦は延長戦」 | Main | 阪急沿線テクテクの旅二年目へ »

September 11, 2010

大人のゴーヤ

 代わり映えしない話題で、すみません。(^^;
001 プランターに、7月だったか種を蒔いておいたゴーヤです。9月に入ってから花が咲き始めましたが、今年は雌花の比率が高いです。いつもは雄花がほとんどなのですが。
 おかげで、小さなゴーヤが10個ぐらいぶら下がってます。それが、まだ4㎝くらいにしか育ってないのに、黄色く熟し始めました。これも猛暑の影響なのでしょうか?

 ちょっと前の新聞の声欄に、熟したゴーヤでジャムを作られた方が投稿されていました。佃煮はよく作りますが、ジャムは意外でした。ほろ苦い大人の味なのでしょうか。(^^

|

« 「猛暑商戦は延長戦」 | Main | 阪急沿線テクテクの旅二年目へ »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49417270

Listed below are links to weblogs that reference 大人のゴーヤ:

« 「猛暑商戦は延長戦」 | Main | 阪急沿線テクテクの旅二年目へ »