« 「豪快、そして繊細…。渾身の『惑星』!」 | Main | 行ってらっしゃい! »

September 16, 2010

これも二年目

005 ゴルゴンゾーラのチーズケーキです。えっ?ブルーチーズでケーキ??という感じですが、日曜日に西宮の阪急で買いました。
 冷蔵で3日、冷凍で1週間は大丈夫とのことでしたから、冷凍してあったものを少し切ってお味見です。恐る恐る(笑)。
 もっと辛口なのかと思いましたが、ふんわり甘く優しい味です。しっかりとブルーチーズの香りがしても、思ったより気になりません。薄めのタルト生地の香ばしさもいいですし、これは美味しい珈琲を淹れて食べたいですね。

 このお店、こちらの伊勢丹の催事に出店されていたときに、チーズケーキも並んでいたのですが、そのときは"季節限定"にひかれて「和栗のタルト」を買いました。ゴロゴロとマロングラッセが入っていて、そちらもとろける美味しさでした。(^^ ←栗好き

 本店は夙川です。阪急神戸線の沿線は"評判のお店"がいっぱいありますから、ケーキ屋さんめぐりが西宮に通う目的の一つでもあります(幸)。
 ただ、遠くでケーキを買うと、持ち歩きが大変なのですが、このタルトはケースにきっちり収まっていて、薄型のペーパーバッグに縦向きに入れられるのでコンパクトです。無事に持って帰る自信がなくてあきらめるケーキもありますから。(^^;

|

« 「豪快、そして繊細…。渾身の『惑星』!」 | Main | 行ってらっしゃい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ゴルゴンゾーラ・ドルチェでしょうか
美味しそうチーズです、
大好きです、

Posted by: ryuji_s1 | September 16, 2010 at 08:41

初めまして、ryuji_s1さん。(^^

ブルーチーズも色々あるのですね。
次回は普通のチーズケーキも買ってみようと思います。

Posted by: winter-cosmos | September 16, 2010 at 19:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49460185

Listed below are links to weblogs that reference これも二年目:

« 「豪快、そして繊細…。渾身の『惑星』!」 | Main | 行ってらっしゃい! »