« 白いわたがし | Main | 「理由なんて、愛ひとつで十分だ。」 »

August 11, 2010

ガッカリ(^^;

 明日の朝、台風がかすめて行きそうなので、背の高くなったバオバブたちを、風が直接当たらない場所に非難させました。
001 で、綿花子ですが、ローズピンクになりました。でも、しぼんじゃうのですね。一日で。
 写真を撮ったら、ポロッと花びらが落ちました(悲)。(^^;
013 モコモコの綿の実になるのは、忘れた頃なのでしょうね…。

|

« 白いわたがし | Main | 「理由なんて、愛ひとつで十分だ。」 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさま
こんにちは。
とてもきれいな綿花子なので、しばし見とれたのですが、ほんとにあっというまにしぼんでしまったのですね。
もしかしたらこの湿度の高いお天気が災いしたのでしょうか。こちらはともかく雨が降らなくて、やっとの恵に少しホットしましたが、その分今日はムシムシと。お米はきっとおいしいと思いますが、秋野菜が心配です。本を読み始めると眠くなって困っています。

Posted by: 会留府 | August 12, 2010 at 00:14

会留府さん、こんにちは!

これだけ暑いと花も夏休みに入ってしまいますが、クレマチスの白麗(白花で、あまい匂いがします)だけは頑張っています。頼りなげな姿でも、切花にして瓶にさしておくと1週間くらいは元気にしています。

今日の明け方は、ひどいお天気でした。あの土砂降りの中でも、新聞が全く濡れていなかったので驚いています。(^^;
夕方になっても、降ったり、やんだりしていて、うちのベランダの植木たちは、これで一息つけたと思っていそうですが、収穫前の野菜にはちょっと大変だったかもしれませんね。

日中、本当に暑いので、涼しい部屋に入ると眠気が襲ってきます。ねむいねむいねずみくんです(笑)。

Posted by: winter-cosmos | August 12, 2010 at 18:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49122835

Listed below are links to weblogs that reference ガッカリ(^^;:

« 白いわたがし | Main | 「理由なんて、愛ひとつで十分だ。」 »