« 「モノづくり」の基準 | Main | 「かんたん陶芸」 »

August 20, 2010

「京都が誇る水道水」

 少し前に「ペットボトルに入った水はもう売らないと決めた町」があるとテレビで紹介していました(オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州サザンハイランドにあるバンダヌーン)。梅雨明けの猛暑に騒いでいた頃、M印のネットストアでポット型浄水器の旧型を、お手頃価格で売っているのを見つけて、お試しで買ってみました。

注:カートリッジの形状が変わっていて、お店では旧型のカートリッジは買えません。新型のカートリッジを使うには内側タンクを買い換えないといけません。

Cal558uy "京都が誇る水道水"と言われても、水道水をそのまま飲む気には、あまりなれなかったのですが、浄水器を通していると思うと美味しく感じます。
 備蓄用にペットボトルのお水を買って、冷茶に使ったりすることもありましたが、買って帰るのが重くて大儀です。(^^;
 ホットドリンクを頻繁に飲むようになっても、美味しいお水で淹れるのは、ちょっとした贅沢気分かもしれません。
 それにお水を心がけて飲んだからか、目標体重になりました。これは二泊三日の東京旅行でハラハラドキドキしたからかもしれませんが。(^^;

|

« 「モノづくり」の基準 | Main | 「かんたん陶芸」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>東京旅行でハラハラドキドキ,
疲れましたか(笑)
いつの間にか、水道から直接の水をのまなくなりましたねぇ。

Posted by: kokoni | August 21, 2010 at 10:34

そう言えば子供の時に、ウォータークーラーで初めてお水を飲んだ時は冷たくて美味しい!と思いました。水道水でも冷やせば美味しく飲めるんですね。

3日目は東京メトロで移動しましたが、○○線から◇◇線への乗り換えだけでも京都では考えられないくらい歩かないといけません。
長い行列に並んだり、東京の人は辛抱強いと思ってしまいました。(^^;←「いなかのねずみ」

それと、新宿駅前の雑踏を見ていると秋葉原の殺傷事件の心の闇が垣間見えたような気分になりました。

Posted by: winter-cosmos | August 21, 2010 at 11:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49201297

Listed below are links to weblogs that reference 「京都が誇る水道水」:

» BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パック | [どうなんでしょうか]
BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パッ... [Read More]

Tracked on August 22, 2010 at 16:20

« 「モノづくり」の基準 | Main | 「かんたん陶芸」 »