« 東京ブックマーク | Main | 山手線ぐるぐるの旅 »

August 15, 2010

新宿御苑

新宿御苑
 お手入れの良い、青々とした芝生に感激です。それに、こんな都心なのに、すごく涼しいです。
 午前中は、上野方面を散策し、あまりに暑くて歩いていられないので、お昼過ぎに切り上げて引き返すことにしました。
 新宿は明日の朝、オミヤゲを買うために寄るつもりでしたが、まだ時間が早いので、先にそれも済ませておくことにしました。
 駅の構内に新宿御苑方面と案内があったので、せっかくここまで来たのですから、それに従って歩きました。それが大きな緑地の周りは、行けども行けども塀ばかりです。3カ所しか門がないとは(京都御所は御門9カ所に切通し5カ所)。それと素朴な疑問…。有料なのですね。御所はただです。(^^;

|

« 東京ブックマーク | Main | 山手線ぐるぐるの旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49151992

Listed below are links to weblogs that reference 新宿御苑:

« 東京ブックマーク | Main | 山手線ぐるぐるの旅 »