« ピンクのわたがし | Main | 白いわたがし »

August 07, 2010

「坂道のぼれ!」

 朝から五条坂の陶器まつりに行って来ました。朝方は涼しい風も吹いていて、さすがは立秋と思いましたが、日中は夏そのものです。
006 一通り見終わったあと、近くのお店で涼んでから帰りました。(^^;

052 一つはB品ですが、ほとんど素人目には区別がつきません(少しゆがみがあります)。もう一つはキズはありませんが、最後の一つ(同じ色のものが焼けないので)ということで格安になっていました。
 この中で一番高いのは、染付の猫の蕎麦猪口です。あと、右下の蛙のお香立ては、今日買ったものではなく、上にのっている三匹のオタマが今日の収穫です(笑)。
 まだ始まったばかりですが、今年は、あまり高価なものを並べているお店はなかったような。でも、やっぱり普段に使える範囲の値段で、大量生産品とは一味違うものを期待しますね。(^^

|

« ピンクのわたがし | Main | 白いわたがし »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/49084702

Listed below are links to weblogs that reference 「坂道のぼれ!」:

« ピンクのわたがし | Main | 白いわたがし »