« 京都府民は…? | Main | 買っちゃいました(^^; »

July 25, 2010

飛び立つ日は?

 酷暑でもアオムシくんは夏ばて知らずです。パリパリと葉っぱを食べている音が一日中していると思ったら、今朝にはサナギになる準備を始めていました。夏のアゲハが、こんなに成長するスピードが早いとは(驚)。(^^;
001_2

 レンタルしてあったDVDで「2012」を夕べは見ました。2012年に人類は滅亡するという、古代マヤ人の予言に基づくお話なのですが、アメリカ映画らしく強~い父親と家族、そして愛犬の命は助かるというパターンです。
 でも、単発機の講習を受けたことがあるだけなのに、恋人とその家族を守るため双発機で崩れ落ちる町から脱出し、「方舟」が待つ中国まで旅客機の副操縦士までしてしまう(実現可能かどうかはわかりませんが)とか、いかにもスーパーマン的ではない男性たちが頑張っちゃうところが良かったです(でも、かわいそう…)。(^^;
 地殻変動で大陸そのものが壊れていくのですから、もうこれ以上大きなスケールは無さそうな内容のCGは、本当に見ごたえがあり、迫力満点です。
 他にも、ちょっと面白そうな本を図書館で見つけたので、この二日は極力引きこもりです(暑)。

|

« 京都府民は…? | Main | 買っちゃいました(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48969388

Listed below are links to weblogs that reference 飛び立つ日は?:

« 京都府民は…? | Main | 買っちゃいました(^^; »