« 買っちゃいました(^^; | Main | 続・夏にご用心! »

July 28, 2010

夏にご用心!

 さすが猛暑。腕が真っ赤です。(^^;
 腕の外側だけで、腕時計の下や服に隠れているところは大丈夫ですから、紫外線が原因の蕁麻疹のようです。
Pen1_74  夏でも長袖を1枚羽織っていることが多かったのですが、この何日か、あまりに暑いので半袖で出かけました。急に強い日差しに当たってビックリしたのかもしれません。恐るべし>夏の日差し。
 通り道にある皮膚科は、今日は休診でした。幸いかゆくて困ることはないので、もう一日様子をみることにします。(^^;

 そういえば高校のときの体育の先生が、日光に当たると蕁麻疹が出るからと、授業はいつも体育館でした(蒸)。プールのときも、洋服のままプールサイドに立ち、日傘でしっかりガードされていましたね。そんな不思議なことがあるんだと、当時は思ってましたが、今頃になって納得です。(^^;

 蛇足:「夏にご用心」は懐メロです(笑)。

|

« 買っちゃいました(^^; | Main | 続・夏にご用心! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48997476

Listed below are links to weblogs that reference 夏にご用心!:

« 買っちゃいました(^^; | Main | 続・夏にご用心! »