« 「『いい本』はどこが違うのか」 | Main | 蓮始開 »

July 10, 2010

油断大敵!

 ムスメがホームセンターで買ってきてくれた農薬のおかげで、ウソのようにナメクジがいなくなりました。春に芽を出すはずだった種は全滅のようですが、他に被害を受けていた鉢も新芽が出始めています。
005 ちっちゃい貝割れのような芽が、ワイルドストロベリーのプランターのあちらこちらに出てきました。熟した実が土の上に落ちて、芽が出たみたいですね。これが何か良いことの前触れだったら嬉しいのですが(笑)。

011 こちらを駆除しないのは差別だ!と言われそうですが、今年もミカンの鉢に里子ちゃんです。
 この子たちはミカンの葉しか食べないので、まだ許容範囲かなと。一度くらい羽化するところを見せてもらえると嬉しいのですけどね。(^^;

|

« 「『いい本』はどこが違うのか」 | Main | 蓮始開 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48842192

Listed below are links to weblogs that reference 油断大敵!:

« 「『いい本』はどこが違うのか」 | Main | 蓮始開 »