« はらぺこあおむし | Main | 飛び立つ日は? »

July 22, 2010

京都府民は…?

 京都市の今日の最高気温は37度4分だったそうです。明日は大暑です。もっと暑くなるのでしょうか…。(^^;
Oth_pen54 スーパーの売り場に、何か身体にいい成分がスイカには含まれているようなことの書かれたPOPがありました。水分ばかりではないのですね。
夏バテに有効なスイカの成分》(All About )
 でも、皮に多く含まれるようです。今、テレビの「秘密のケンミンSHOW」でも「熊本県民はスイカの皮を捨てずに漬物にして食べる」と言ってますね。小さなスイカの奈良漬なら、皮も食べたことはありますが、それ以外ではないです。
 「スイカ 皮」で検索してみると、他にも炒め物とか色々利用されるようですね。果肉を食べる前に、先に皮の部分を切り分けておけば、残り物のようには思わずに済みます。これは一度チャレンジしないと。(^^;

|

« はらぺこあおむし | Main | 飛び立つ日は? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48948356

Listed below are links to weblogs that reference 京都府民は…?:

« はらぺこあおむし | Main | 飛び立つ日は? »