« 「麦藁蛸に祭り鱧」 | Main | 「お星さまきらきら」 »

July 05, 2010

「逃げる時も速い」?

 昨日に引き続いて、いいお天気です。束の間、ジメジメした空気から解放され、おかげで帰りに期日前投票にも行けました。投票し終わって部屋を出ると、A新聞の出口調査の方がおられました。質問の内容は、今回と前回、それぞれ投票した政党と、菅さんが総理になって民主党の印象が変わったかでした。
 党の印象はともかく、菅さんにはがっかりです。期待していたわけではないのですけど、「草の根から生まれた政治家だ」と言われるからには、政権をとられるまで、いろいろな思いがあったでしょう。それなのに、特にこの数日のニュース等で伝えられる場当たり的な発言には。
 仮に税率が変われば、そのための事務処理が発生するのに、その徴収した税金を、今度は所得に応じて還付するなんんて。本当に「返すぐらいなら取るな(怒)!」(拍手)です。

Oth_pen52_3 「仕分け人妻に比べりゃまだ甘い」―なんて言われても仕方ないですね。(^^;

|

« 「麦藁蛸に祭り鱧」 | Main | 「お星さまきらきら」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48800427

Listed below are links to weblogs that reference 「逃げる時も速い」?:

« 「麦藁蛸に祭り鱧」 | Main | 「お星さまきらきら」 »