« 「お星さまきらきら」 | Main | 油断大敵! »

July 09, 2010

「『いい本』はどこが違うのか」

 家に帰ると、千葉から飛脚さんが来られていました。
Caunhtie ネット上の紹介を読んで、面白そうでしたから注文しました。どちらかと言うと教科書的な内容ですね。帯に「四十余年の経験から語り尽くす『紙の本』の魅力」と書かれていたので、もう少し裏話的な部分が多いことを期待したのですが。
 表紙を開くと袖のところに「本の良し悪しは、読まなくても分かる。なぜなら『いい本』には、オビから奥付まで随所に工夫が凝らされているから―。」と書かれていました。…さすがプロです。(^^;

Pen1_12 風邪が小康状態という感じです。投票も済ませたことですから、土日は本でも読んで過ごそうと思います。

|

« 「お星さまきらきら」 | Main | 油断大敵! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48836311

Listed below are links to weblogs that reference 「『いい本』はどこが違うのか」:

« 「お星さまきらきら」 | Main | 油断大敵! »