« 「室内楽のひととき」 | Main | 試行錯誤(^^; »

June 09, 2010

似て非なるもの

 ワイルドストロベリーの苗とともに我が家のベランダにやってきたナメクジたち。ヒヤシンスがツボミができる様子のないまま根元から溶けてしまったのですが、これも新芽の部分を食べてしまっていたようです。鉢を動かしたら下に1匹いるのを見つけましたから。
 鉢の裏側にくっついてないか確かめて退治すればいいのですが、びっしり付いていたら…と思うと恐ろしくて見られません。(^^;
 朝の水遣りのときには滅多に姿を見せないのですが、キラキラした痕跡がそこかしこにあります。どうも夜型のようですね。さっき、帰ってきたときにプランターをのぞくと居ました…いっぱい。10匹ほど捕獲しましたよ。
 殻がついていたら、かわいい!と言ってもらえたかもしれないのですけどね。とにかく食欲旺盛で困ってしまいます。
004 それでも、めげずにワイルドストロベリーが実をつけたり、病気がちのミニバラが花を咲かせてくれると、何とはなしに励まされます。

 久しぶりにクロワッサンを買いました。韓国に旅行したいとか、表紙がタイプだからではありません(笑)。006 前にも書いたと思いますが、旅の特集が好きで必ず買ってますから。
 旅行に行きたくてムズムズしますが、暑い(熱い?)夏をのりきったら出かけることを楽しみに、しばらくがんばりましょうか…。

|

« 「室内楽のひととき」 | Main | 試行錯誤(^^; »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48585104

Listed below are links to weblogs that reference 似て非なるもの:

« 「室内楽のひととき」 | Main | 試行錯誤(^^; »