« 似て非なるもの | Main | クリックで救える命がある。 »

June 10, 2010

試行錯誤(^^;

 昨日、殺菌剤をまいたので、口には入れられないのですが、ナメクジの餌になるくらいなら…と摘むことにしました。ちっちゃなワイルドストロベリーです。
005 効果を期待した珈琲ガラも、その上を通った跡がついているくらいなのでダメそうです。もう何でも試してみるしかありません。朝の水遣りのときにプランターのまわりに塩をまいてみました。
 それでも今日は4匹捕獲しました。帰ってきたときには薄暗くなってましたが、光るのでなんとなくわかります。悲しいかな、これが日課になりそうです。一応、実がなったので、それで良しなのかもしれませんが。(^^;

|

« 似て非なるもの | Main | クリックで救える命がある。 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

葉っぱとか花、実の部分だけ上に出して、土の上に黒いビニール袋をかけておくといいと聞きます。なめくじ君たちはビニールの下にとどまるのだとか。

Posted by: うに | June 11, 2010 at 00:30

うにさん、嬉しいアドバイスをありがとうございます。

今日は大きいのを2匹とちっちゃいのを1匹です。(^^;
黒い袋、買ってまいりました。何とか、これで封じ込められますように!

Posted by: winter-cosmos | June 11, 2010 at 19:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48594710

Listed below are links to weblogs that reference 試行錯誤(^^;:

« 似て非なるもの | Main | クリックで救える命がある。 »