« 「資本主義はけしからん、とんでもない」? | Main | 今日暑く »

June 28, 2010

改選数1

 確か15年くらい前に買った、ミニコンポがついに壊れました。もっと前に、ダメになった部分はありましたが、CDを聴くには差し支えのないところだったので、修理することもなく長い間頑張ってくれました。音は二の次として操作が簡単でしたから、まだ小さかった子供らでも使いこなせて重宝しました。
 今回は主に使うのが私なので、CDさえ聴ければOKです。でも最近の新しいコンポはipodやiphoneに対応した機種がほとんど何ですね。(^^;
 機能が少ないといえば、B社のものが候補に挙がってきます。ときどき行くお店がBGMをそれで流されていて、いい音がするなとは思うのですけどね。
 ともかく、ネットで"売れ筋"との機種を調べて量販店も少しのぞき、結局、こちらになりました。
Can0dfb4_2 性能は違うのでしょうけど、価格はB社の3分の1です。これでCDとFM・AMラジオが聴けるので、私には十分かなと思います。
 集合住宅では、ちょっとうるさく感じるくらいの音量でないと、いい音の実感がないのが残念ですが(笑)。

|

« 「資本主義はけしからん、とんでもない」? | Main | 今日暑く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48743885

Listed below are links to weblogs that reference 改選数1:

« 「資本主義はけしからん、とんでもない」? | Main | 今日暑く »