« 「対象年齢12歳以上」 | Main | 「My Sister's Keeper」 »

May 15, 2010

5月でも五月晴れ

 久しぶりのさわやかなお天気です。チケットがあったので、大丸ミュージアムで開催中の展覧会をのぞいてきました。主に植物と女性を題材に、美しいものをより美しく描かれた日本画です。今日はギャラリートークとサイン会も予定されていましたから、会場で画伯をお見かけしましたが、ご本人も実年齢より若々しい雰囲気の美しい方でした。
 屏風絵や杉戸絵と号数も大きなものばかりで、作品にも圧倒されましたが、会場の入り口にずらっと並んだ、お届け物のお花が素晴らしかったです。某銀行頭取の胡蝶蘭の鉢でさえかすんで見えるほど、中にはかなり凝ったアレンジのものなど足を止めて見る価値ありです。有名社寺に企業の代表、各界の著名人等々で大変な数でした。(^^;

Oth_pen18  特にお買い物する予定もなかったので、夕飯のオカズとオヤツを買って帰ってきました。大して忙しかったわけでもないのに、気がついたら週末です。少しだけ五月病なのか、"アルコール消毒"が必要かもしれません(笑)。

|

« 「対象年齢12歳以上」 | Main | 「My Sister's Keeper」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48365393

Listed below are links to weblogs that reference 5月でも五月晴れ:

« 「対象年齢12歳以上」 | Main | 「My Sister's Keeper」 »