« 「My Sister's Keeper」 | Main | 「夏は来ぬ」? »

May 19, 2010

「できるだけ早く口蹄疫が終息することを祈っています」

 「殺人事件が起きたような雰囲気だった。殺された牛を思うと涙も出なかった」で始まる、今日の天声人語。「金銭もさることながら、精神的な痛手が大きかった」―そうだろうと思います。
 水牛の感染疑いを見逃していたようにニュースで言っていたことを思い出し、以前、何かで紹介されていて、一度注文してみたいな…と思っていたチーズ屋さんのサイトをのぞくと悲しいお知らせが。
 その一つ前の更新でしょうか「そういえば、2010年3月22日で水牛達が来て二年が経ちました」と近況の報告に「体制が整うのが先か、身体が壊れるのが先か」とあるように苦労の絶えない2年だったことでしょう。その矢先に、殺処分しないといけないなんて。
 本当に一日も早い終息をお祈りします。

|

« 「My Sister's Keeper」 | Main | 「夏は来ぬ」? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48401779

Listed below are links to weblogs that reference 「できるだけ早く口蹄疫が終息することを祈っています」:

« 「My Sister's Keeper」 | Main | 「夏は来ぬ」? »