« 「脱・使い捨て」 | Main | 「オーケストラ!」 »

April 30, 2010

指きりげんまん!

 これも昨日のことです。そういえば、今日の獅子座は12位だったと、その時にふと思わなくもありませんでした。「春から縁起が良いわい ? 」と書いた日の、懸賞で当たったはずのコンサートのチケットについて、夜にY新聞の女性から電話がかかってきました。
 招待席の分を確保せずにチケットを販売してしまったのだそうです。そして招待券も発表より実際は多めに送ってしまい、当日、ホールに来てもらっても引き換える席がないか立ち見になるので「キャンセル」してほしい旨。代わりに大阪で開かれるルノワール展のチケットを送らせてもらうからとも。
 「招待席」は、残った席を埋めるためのものだった…?と思うと、ちょっとがっかりです。私は1枚だけでも買ったチケットがあるので、まだいいのですけど、当選したために買いそびれた人があるでしょう。楽しみにしていたのに、チケットが売り切れてから連絡してこられてはショックも大きいです。東京のオーケストラの演奏を、この内容で関西で聴く機会が、そんなにあるとは思いませんから。
 このチケットの引換え証がオークションに出ていて、何人か入札されているのも見たのですけど、買った人は怒るでしょうね。(^^;

 ルノワール展のチケットは要らないので、次回の大阪公演(1年後です)のチケットに振り替えてもらうようにお願いしたのですが、これも"口約束"なのでどうなることやらです。

Pen1_78※追記:クラシックのコンサートで、会場を埋めるのは至難の業のように、別の新聞社の友人も言ってました。今回は新しい指揮者さんのお披露目の演奏会でもあるのに、チケットの売れ行きの出足が遅かったので、補うために招待券を相当数出されたのだそうです。ところが間際になって急激に売れ出してこのようなことになってしまったとか。招待席が確保できそうとの噂を耳にしたので問い合わせたら◎でした。

|

« 「脱・使い捨て」 | Main | 「オーケストラ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48221512

Listed below are links to weblogs that reference 指きりげんまん!:

« 「脱・使い捨て」 | Main | 「オーケストラ!」 »