« 「インヴェンションとシンフォニア」 | Main | さくら夙川 »

April 10, 2010

春から縁起が良いわい ?

日本三大桜 満開、樹齢1500年 岐阜・本巣》(毎日新聞2010年4月10日1時51分)
 簡単に行けそうもないですが、樹齢1500年で高さ16.3m、幹周り9.9mなんて桜も見てみたいですね。そちらは「薄墨桜」ですが、こちらにもよく似た名前の桜があります。
003 名前の由来は「花は小さく単弁で白いが、茎・葉とも青く、薄墨色のように見える 」。でも、伝説上の桜だとされてますね。
この木の横には御衣黄も咲いてます。同じ境内のソメイヨシノは散り始めてますが、まだ明日くらいまでは楽しめそうなようすです。

Ticket 最近コンサートや展覧会に行く機会が増えてきています。少し前に、某新聞社に勤める友達から詰め合わせでチケットをもらったばかりなのに、今度はコンサートのチケットが当たってしまいました。ただし、このコンサートは元々行くつもりでしたから、一番安い席を1枚買ってあります。
 5月の連休も、他に予定は何もありませんから、これで子どもらとブラブラ出かけることにしましょうか。(^^

|

« 「インヴェンションとシンフォニア」 | Main | さくら夙川 »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48045629

Listed below are links to weblogs that reference 春から縁起が良いわい ?:

« 「インヴェンションとシンフォニア」 | Main | さくら夙川 »