« 需要と供給? | Main | 新世界より »

April 21, 2010

洗濯日和

008 すっきりしないお天気が続くので、本当に貴重な晴れ間です。青空のよく似合うハナミズキの白さは、綺麗に洗った洗濯物を連想します。四月だというのに冬のような気候が続くと、菜種梅雨なんて言葉もすっかり忘れていました。
 去年は記録し忘れたようですが、何日か前にヒヤシンスとムスカリが芽を出していました。このペースだと花が咲くのは5月になりそうですね。
Oth_pen39 感心するのは、ナメクジがこの寒さでもめげずに頑張っていたことです。木酢液と珈琲ガラが威力を発揮していたようなのですが、なかなか手ごわいです。(^^;

|

« 需要と供給? | Main | 新世界より »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/48146749

Listed below are links to weblogs that reference 洗濯日和:

« 需要と供給? | Main | 新世界より »