« 「展覧会の絵」 | Main | 「サクラ咲いた」 »

March 20, 2010

「サクラ咲いた」?

サクラ咲いた 京で開花宣言
Kyoto Shimbun 2010年03月19日(金)
 ニュースで聞いて、ちょっと信じられなかったのですが…。通り道の桜は、まだ、固いつぼみにしか見えませんでしたね。(^^;

Cax4wd0t 花より団子?咲き始めた桜には気づきませんでしたが、ちょっと美味しいものを見つけました(笑)。
 焼き菓子の並ぶ棚の、この小袋が入ったバスケットに「ラスク」と書かれたカードが添えられています。どう見てもバームクーヘンなのですが、持ってみると確かに硬くて軽いです。他のお菓子を買うつもりでしたが、バームクーヘン好きとしては、これは見逃せません。

 予想外の美味しさでした。きめが細かいのでサクサクとした歯ざわりですし、優しい甘さになごみます。
 ラスクというと残ったパンを再利用したお菓子というイメージがありましたが、最近見かけるものは、乾燥させる手間がかかっているからか、それなりのお値段になっていることの方が多いです。少し前にカステラで作ったラスクを買ったときは、もとのカステラより高かったような気がします。(^^;
  こちらでは有名な洋菓子のお店なのですが、お値段は一袋105円です。そんなに数は作られていないようなので、これは"ないしょの話"ですね(笑)。

|

« 「展覧会の絵」 | Main | 「サクラ咲いた」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47854821

Listed below are links to weblogs that reference 「サクラ咲いた」?:

« 「展覧会の絵」 | Main | 「サクラ咲いた」 »