« 辛口です(^^; | Main | 奈良へ行ってきました »

March 04, 2010

寒の戻り

 昨日はひな祭らしいことは特に何もせず、毎年恒例のチラシ寿司も、あり合わせの手巻き寿司でした。アボカドを半分に切って、種のくぼみにワサビ醤油をたらしグレープフルーツ用のスプーンですくって、いつもならそのまま食べるのですが、昨日はそれをハムや貝割れなんかといっしょに巻いて、お手軽カリフォルニアロールです。
Pen1_50 あとは白酒の代わりに安い白ワインを少々(笑)。で、考えてみたら白酒は、まだ一度も飲んだことがありません。季節商品のようですから、お店に並ぶ期間が短いこともあるのでしょうけど。
 夕べは冬に戻ったような寒さでしたから、どちらかといえば温かい甘酒の方が良さそうな。来週の前半は、またぐっと寒くなるようですね。(^^;

|

« 辛口です(^^; | Main | 奈良へ行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47720263

Listed below are links to weblogs that reference 寒の戻り:

« 辛口です(^^; | Main | 奈良へ行ってきました »