« 春の味覚♪ | Main | 「おおさか ふらっとミュージアム」 »

March 26, 2010

花冷え(^^;

 夕方、宇治川に架かる橋の上でウグイスの鳴き声を聞きました。今日は明るい日差しにだまされて、軽い服装で出かけてしまい寒かったです。のどが痛くなりました。(^^;
 パラパラ何か降っていると思ったら、ごくごく小さな粒のアラレだったようですね。テレビで言ってました(凍)。この寒さでソメイヨシノは、ほとんどの木が、まだ三分咲きくらいです。

001 これは通り道で見かけた木が花盛りなので、ソメイヨシノ(?)かと近づいてみましたが、やや小さめで白っぽい花のように思いました。006 何でしょうね?(^^

|

« 春の味覚♪ | Main | 「おおさか ふらっとミュージアム」 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47915407

Listed below are links to weblogs that reference 花冷え(^^;:

« 春の味覚♪ | Main | 「おおさか ふらっとミュージアム」 »