« 花冷え(^^; | Main | 「今が旬です」 »

March 28, 2010

「おおさか ふらっとミュージアム」

 昨年末に、Y新聞の懸賞で東洋陶磁美術館のチケットを2枚もらっていました。せっかくなのでムスメと二人で行こうと思ってましたから、最終日前日の昨日になってしまいました。1年半ほど前に来たときと同じく、主に青磁の展示ですが、飽きることなく眺めていました(中が迷路みたいなので迷った?)。(^^;

Cafg2na0 中之島界隈のソメイヨシノも、まだまだのようです。明日のこちらのお天気は、雪のちらつく冬に逆戻りの予報で、桜の見ごろは4月の第2週だとか。
 これは中之島の図書館の前で紙芝居をされているところです。練り飴が人気です。(^^
 後ろの桜が満開ですが、これも何か早咲きの種類のようですね。

 美術館に行くより先に、一度行ってみたかったお店でお昼ご飯を食べました。お寿司屋さんでカウンターに座るなんてことは滅多にありませんから、パフォーマンスを見ているようで目にも楽しませてもらいました。夜の敷居は高そうですが、お昼はランチのセットが1000円からとお手軽です。他にも女性だけの二人連れがおられました。
 通り道のオジサンからビッグイシューを買ったり、美術館前の広場では産直の食料品の露店が出ているのをのぞいて歩き、オミヤゲは行列ができることで有名なお店のロールケーキ(予約しておけば並ばなくても買えます)です。お花見はできませんでしたが、お腹は満足しましたね。(^^

|

« 花冷え(^^; | Main | 「今が旬です」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47930694

Listed below are links to weblogs that reference 「おおさか ふらっとミュージアム」:

« 花冷え(^^; | Main | 「今が旬です」 »