« 春日の山に霞たなびく? | Main | 熱い思い(^^; »

March 10, 2010

梅・桃・桜

 今日も寒かったです。(^^;
014 昨日は、冷たい雨が降る中、彼岸桜が五分咲きくらいだったでしょうか。
Clp_pen09 今のところ、春も「18切符」の旅には行けそうもないのですけど、今年はどこでお花見しましようね。まだ、桃の花も咲いてないのに、桜を待つのは桃に失礼ですが(笑)。

 途中から1組・2組と呼び方が変わりましたが、私が小学校に入学したときは、クラシックな響きの梅組・桃組・桜組でした。春になると、そのことを思い出します。子どもの頃は、そのおかげで花の咲く順番を間違えることがありませんでしたから。(^^

|

« 春日の山に霞たなびく? | Main | 熱い思い(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47777535

Listed below are links to weblogs that reference 梅・桃・桜:

« 春日の山に霞たなびく? | Main | 熱い思い(^^; »