« 「おおさか ふらっとミュージアム」 | Main | もうすぐ旬です »

March 31, 2010

「今が旬です」

 アルプス乙女の花が咲きました。純白の花も綺麗ですが、ピンクのつぼみがかわいいです。
014 今日になって、やっと寒さも落ち着いたようです。月曜は予報が当たって、積もりこそしませんでしたが、かなり雪に降られて風邪をひくかと思いました(凍)。(^^;

020  こちらも遅れてやってきた"春の使者"です。

くぎ煮するならお早めに イカナゴ、順調に成長》(神戸新聞2010/03/19 09:15)

 去年は結局、手に入らなかったので、2年ぶりのクギ煮づくりです。今日、初めて近くのお店に並んでいるところを見たのですが、確かに大きめですね。これなら、私でも崩さずに炊けそうです(笑)。
 今年は、簡単な作り方がパックの中に入っています。こちらではクギ煮を炊く習慣がないのでお店に並んでも買う人が少ないのでしょうね。夕方になっても残っているところを見かけますから。
 クギ煮になったものを買うのもいいのですが、この炊き上がるまでの匂いがいいのですね。(^^

|

« 「おおさか ふらっとミュージアム」 | Main | もうすぐ旬です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47960992

Listed below are links to weblogs that reference 「今が旬です」:

« 「おおさか ふらっとミュージアム」 | Main | もうすぐ旬です »