« 着物でお出かけ | Main | 花冷え(^^; »

March 24, 2010

春の味覚♪

 最近、某所で見つけた無人の八百屋さんに売ってありました。これで100円です。ハカマをとりながら数えたら133本もありました。何だか申し訳ないような値段です。(^^;
001 初めて嗅ぐ不思議な匂いがします。お料理の飾りについているのを食べたことがある程度で、自分でお料理するのは初めてです。
002 土がかなりついていたので、しばらくお水に浸けておき、タンサンを入れてサッと茹でました。そんなに味というほどのものもないですが、ほろ苦くてシャキシャキした歯ざわりです。食べると花粉症に効果がある(?)のですか…。花言葉もあるのですね。「努力」「向上心」「意外」「驚き」だそうです。(^^

|

« 着物でお出かけ | Main | 花冷え(^^; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47900784

Listed below are links to weblogs that reference 春の味覚♪:

« 着物でお出かけ | Main | 花冷え(^^; »