« 「新しいまちのステージ」 | Main | 寒の戻り »

March 03, 2010

辛口です(^^;

 話題の(?)黒七味を使ったラスクです。ごま油と味醂に塩というシンプルな味付けなので、香りを期待したのですが…。
Ca8s4ymj 辛さばかりが際立ちますね。舌が痛いです。
 チーズでものせておつまみにするくらいが良さそうです。有名店の七味を使っているにしても価格も高すぎます。
 「京のお土産」ですから、どちらかといえば観光客がターゲットなのかもしれませんね。人に配るなら軽くてお手頃ではありますし。

 でも、京都を味わうなら、美味しいと評判のごま油に七味(どちらも市内のデパ地下なら売ってます)を少しふって、オリーブオイルのようにフランスパンにつけて食べたらどうなんだろうと思ってしまいます。(^^;

|

« 「新しいまちのステージ」 | Main | 寒の戻り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47709324

Listed below are links to weblogs that reference 辛口です(^^;:

« 「新しいまちのステージ」 | Main | 寒の戻り »