« 「楽しく食べてエコスタイル」 | Main | "愛車"精神 »

February 11, 2010

ようこそ先輩

 今日は小学校の同窓会でした。私が入学した頃は、まだ学年3クラスあって、それでも少なくなったといわれてました。それがいつからか、全校児童あわせても、私たちの学年の人数にも満たなくなってしまったのだそうです。
Classroom もうたぶん最後になるでしょうから、記念に校舎を見学させていただけることになりました。教室は以前のままなのに、すっかり寂しくなってお山の分校のようです。
 そして私らの頃にはピカピカの「新校舎」も、今では旧耐震基準なんですね。(^^;

 そのあと駅前のホテルに移動して食事会です。学校の隣に住んでいる人が欠席なのに、たまたま仕事で帰ってこられていたのか、一番遠くで暮らしている人が出席だったのは、ちょっと驚きでした。
 そろそろ寂しくなるニュースもちらほらありましたが、先生が今でもお元気で変わりなくお綺麗だったことが、誰もが嬉しかったのではないかと思います。(^^

|

« 「楽しく食べてエコスタイル」 | Main | "愛車"精神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47543069

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ先輩:

« 「楽しく食べてエコスタイル」 | Main | "愛車"精神 »