« 「いざやともに こえうちあげて」 | Main | ようこそ先輩 »

February 10, 2010

「楽しく食べてエコスタイル」

 もう発売になって3年近くなるのですね。
009 ネットショップで、ひよこちゃんのガラスカップ付きのスターターセットが、お買い得価格になっていたので買ってみました。
 捨てるときにかさばるカップを再利用するのはいいことだと思いましたが、このリフィルの方がスーパーで見かけるオリジナル商品の価格より高いのと、電子レンジ対応の専用ガラスカップが800円もするので売れるかな…という気はしていました。
 カップヌードルの麺は容器の形に合わせた形状(下に蒸らしのための空間があるそうです)になっているので、専用容器が要るのがネックになっているのか、リフィルを売っているところも見たことがありません。引き続いて買うとしたらネットショッピングしかなさそうです。
 そんなにカップ麺を食べる方ではないので、HARIO製のガラスカップ(ひよこちゃんの絵の部分はプラスチックのホルダーです)は、他の用途に使うことになるかもしれません。(^^;

|

« 「いざやともに こえうちあげて」 | Main | ようこそ先輩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47531636

Listed below are links to weblogs that reference 「楽しく食べてエコスタイル」:

« 「いざやともに こえうちあげて」 | Main | ようこそ先輩 »