« ようこそ先輩 | Main | それは見果てぬ夢? »

February 13, 2010

"愛車"精神

 手がだるい~。(^^;
 出先の駐輪場で自転車の鍵が開かなくなってしまいました。買って6年になるので、だいぶ錆びてきたなとは思ってはいたのですが。
 頑丈そうな鍵なので、工具があったとしても、私ではとてもはずせそうもないです。あきらめて自転車屋さんまで押して行くことにしました。
 途中、何度も開かないか試しながら、ちょびちょび後輪を持ち上げては、1㎞余りの道のりを、やっとの思いでたどりつきました。本当にほれぼれするくらい丈夫な鍵です。自転車屋さんの「裏技」を使ってもはずすことができません。確かにこれなら安心です。(^^;
 力技で、なんとかはずしてもらったものの、普通のママチャリ用の鍵しかお店にはおいてません。工賃だけお支払いして、また別の「サイクルショップ」へ行くことにしました。

Cax0krby そちらのお店では、この鍵がスムーズに動かなくなったら調整しますからね♪と、ありがたいお言葉です。
 去年だったか、ちょっと気になる自転車を見つけて、そのお店にパンフレットをもらいに行ったことがあったのですが、今の自転車のタイヤとブレーキを、そこで交換してもらったら、まだまだ元気に走ってくれそうなので、もうちょっと頑張ってもらうことにしました。
 いつも無理を聞いてもらっているのにお手入れが悪いので、もっと大事にしないとだめですね…。(^^;

|

« ようこそ先輩 | Main | それは見果てぬ夢? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。遅いコメントですみません。

私の自転車はこの4月で10年になります。タイヤとライトは換えました。もう少し持ちそうです。

お互い、車に気をつけて、がんばりましょう!

Posted by: うに | February 20, 2010 at 21:50

うにさん、こんにちは♪

酷使しているからか、タイヤは早くに駄目になりました。
夜道の自転車は、車からだと本当に見えにくいからLEDの点滅するライトをつけてますが、そう言えば電池の交換を忘れています。(^^;

Posted by: winter-cosmos | February 21, 2010 at 08:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47557222

Listed below are links to weblogs that reference "愛車"精神:

« ようこそ先輩 | Main | それは見果てぬ夢? »