« それは見果てぬ夢? | Main | SAKURA is here. »

February 20, 2010

「氷がとけたら何になる?」

 いいお天気になりました。寒さも、これで一段落のようですから、室内で冬越ししていた鉢を外に出しました。クリスマスローズが明日には咲きそうな様子です。
 タイトルは今日の朝日新聞の天声人語から拝借しました。昨日は二十四節気の「雨水」で、雪が雨に変わる時期なんだそうですね。「雪がとけて川になって 流れて行きます♪…」と口ずさんでしまいます(笑)。
002

 今週は微妙に忙しく、家に帰ってまで活字と数字を読む気になりませんでした。今日のうちにこまごました用事を済ませて、明日は咲きそろった梅を期待してブラブラ歩こうと思っています。(^^;

|

« それは見果てぬ夢? | Main | SAKURA is here. »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/47614699

Listed below are links to weblogs that reference 「氷がとけたら何になる?」:

« それは見果てぬ夢? | Main | SAKURA is here. »